ページの先頭です
メニューの終端です。

申請等の手続きを原則非接触で対応します(試行運用)

[2021年4月8日]

ID:31732

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

申請等の手続きを原則非接触で対応します(試行運用中) 令和3年1月29日更新(更新個所は太字にしています)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う「新しい生活様式」の定着化に向け、市民等との非接触化を推進するため、試行期間中は申請等の手続きを原則非接触で対応致します。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。


※特定生産緑地制度に関する申請について

特定生産緑地の指定同意または非指定申出に関する書類の提出は、原則窓口対応とし、令和3年5月31日まで受付を行っています。感染リスク低減のため、来庁される前に電話にて手続き等についてお問合わせください。

試行期間

令和2年9月1日~

原則非接触で対応を行う手続きの一覧

地区計画区域内における行為の届出」「建築における許可申請(53条)」「立地適正化計画に基づく届出」については、申請書等に押印が必要になります。

区域区分の証明」、「図面販売」については、料金分の郵便定額小為替を郵送してください。 (申請者負担)

申請等の手続きの流れ

(1)電子申請(申請者 → 枚方市)

     申請書及び添付書類をE-mailにて送付

      (都市計画課 E-mailアドレス : tosikeikaku@city.hirakata.osaka.jp

     ※押印が必要な申請等は 本人確認のため、押印のなされた文書のPDFを添付してください。また、代理者が申請される   場合は、押印のなされた委任状のPDFを添付してください。


(2)到着連絡(枚方市 → 申請者)

     電子申請を受け付けた旨の連絡

     ※ 必要に応じて本人確認をさせていただく場合がございます。

 

(3)書類確認(枚方市)

     申請書類の確認

     ※ 修正及び確認事項があれば連絡させていただきます。

     ※ 書類に記載漏れや誤りがあった場合、修正のため都市計画課までお越しいただく可能性がございます。

 

(4)完了連絡(枚方市 → 申請者)

    手続後、処理完了の連絡をし、許可書等をE-mailにて送付 (図面販売は郵送)

    ※ 原本が必要な場合は、枚方市負担で郵送いたします。