ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市LINE公式アカウント

[2020年7月1日]

ID:30141

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

LINE公式アカウントの画像

市の情報発信強化のため、枚方市LINE公式アカウントを令和2年5月に開設しました。
緊急情報やおすすめ情報のプッシュ通知、暮らしに役立つメニューなど便利な機能が盛りだくさん。
ぜひ友だち登録してご利用ください。

アカウント名:枚方市
アカウントID:@hirakata_city

利用方法

枚方市LINE公式アカウントの利用には、LINE上から友だち追加から「枚方市」を友だち登録する必要があります。

LINEアプリを起動し、以下のいずれかの方法で友だち登録をしてください。

本ページから登録する場合

下のボタンをクリックして、「友だち追加」ボタンを押してください。
友たち追加

検索して登録する場合

友だち追加のID検索から、「@hirakata_city」で検索し、「友だち追加」ボタンを押してください。

QRコードで登録する場合

以下のQRコードを専用アプリで読み取り、「友だち追加」ボタンを押してください。
LINE公式アカウントへの登録QRコード

ご利用にあたって

枚方市LINE公式アカウントは、いただいたメッセージに個別に返信する機能がないため、個人への返信ができません。あらかじめご了承ください。

7月から拡充!便利なメニューをご紹介

市内で見つけた危険箇所などを、写真や位置情報などを含めて通報する機能や予防接種のスケジュール自動作成などができる「子育て応援アプリ」、ごみの収集日や分別方法の確認ができる「ごみ分別アプリ」へのリンク機能など、便利なメニューを追加しました。

スマホで危険箇所を通報「ひらレポ」

ひらレポアイコン

トーク機能を活用して水道管の漏水や不法投棄、災害による倒木などの情報提供を受け付けます。
枚方市が管理する公共物や公共施設の不具合等および災害時における被害に関するものが対象です。
※内容によっては対応できない場合があります。

子育て応援アプリ「スマイル☆ひらかたっ子」

子育て応援アプリアイコン

子育てイベント情報や検診情報のプッシュ通知機能や子供の生年月日で予防接種のスケジュールを自動生成する機能、子育て関連施設や公園・遊具の検索機能など、子育てに役立つ機能が満載です。

ごみ分別に便利な「ごみ分別アプリ」

ごみ関連アイコン

住んでいる地域を設定することで収集日をカレンダー形式で確認できるほか、収集日をアラーム通知する機能、ごみの分別方法や出し方の注意点、市からのインフォメーションなどが確認できます。

新型コロナウイルス感染症Q&A

新型コロナ関連QAアイコン

新型コロナウイルスについて聞きたいことがあればチャット(おしゃべり)形式で問い合わせることができるチャットボットにアクセスできます。


枚方市LINE公式アカウントへの別ルート