ページの先頭です
メニューの終端です。

NPO活動応援基金による補助金交付について

[2019年6月26日]

ID:18344

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

補助を受ける方法(NPO法人の皆さまへ)

枚方市NPO活動応援基金による補助を受ける場合、実施事業の前年度に団体登録をした後、補助金交付申請を行う必要があります。補助金交付決定を受けた団体は、中間報告や完了報告を提出する必要があります。主なスケジュールは次のとおりです。

スケジュール
 6月下旬~7月中旬登録団体の募集
 9月登録団体の決定
 翌年2月補助金交付申請
 3月下旬登録団体による申請内容のプレゼンテーション 
 4月以降

(補助金交付事業の開始)※

補助金交付決定

中間報告提出

完了報告提出 

※補助金交付決定は、4月以降に予定しております。決定前に補助金交付事業を開始している場合であっても、一部減額又は交付できない場合がありますので、ご了承ください。

登録団体の募集について

現在、令和2年度(2020年度)に実施する事業に対する補助金交付における登録団体(令和元年度(2019年度)登録団体)の募集を行っています。

登録団体は、次の要件をすべて満たすことが必要です。

(1)特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)第2条第2項に規定する特定非営利活動法人であること。

(2)主たる事業所の所在地が枚方市内にあること。

(3)主として枚方市内において特定非営利活動を行っていること。

(4)事業費の総額のうち、特定非営利活動に係る事業費の占める割合が、100分の50以上であること。

(5)宗教活動、政治活動又は選挙活動を行うことを主たる目的とする団体でないこと。

(6)(1)~(5)までの内容のほか、市長が定める要件を満たしていること。

提出書類は、団体登録申請書、団体登録簿、定款、登記事項証明書(発行日から6か月以内)、前事業年度の事業報告書等です。詳細は、市民活動課にお問い合わせください。

提出期限 令和元年(2019年)7月19日(金)17時30分 必着

補助金交付申請について

平成31年度に実施する事業に対する補助金交付申請については、事前に、登録団体として決定された団体に対して、平成31年2月1日付けで案内を送付しました。

中間報告の提出について

補助金交付決定を受けた団体は、次の書類を提出してください。

提出期限:9月末(※)

※事業実施期間が短期間の事業については、提出時期について市民活動課へご相談ください。

完了報告の提出について

補助金交付決定を受けた団体は、次の書類を提出してください。

提出期限:事業完了日から30日以内又は3月末日のうち早い方

お問い合わせ

市民活動課(直通)

電話: 072-841-1273

ファクス: 072-841-5133

お問い合わせフォーム