ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ひらかた 夏のエコライフキャンペーン

    • [公開日:2022年5月2日]
    •   
    • [更新日:2022年5月2日]
    • ページ番号:21488

    期間:令和4年5月1日~令和4年10月31日

    一人ひとりが「小さなこと」や「できること」に取り組んで、みんなで力を合わせて地球温暖化をSTOPさせましょう!

     日本の夏は暑さが厳しく、健康の維持には冷房器具が欠かせませんが、

    冷房器具に頼りすぎると、エネルギーを多量に消費して地球温暖化を進める

    原因になるだけではなく、体調不良につながることもあります。

    過剰な冷房器具の使用を控え、地球にやさしく

    夏を快適に過ごす生活スタイル『エコライフ』を心がけましょう。

    なお、新型コロナウイルス感染症対策、『新しい生活様式』としてマスク着用や定期的な換気に配慮し、無理のない範囲での取り組みをお願いします。


    冷房使用時の室温は28℃を目安にしましょう

    〇 エアコンは必要な場所で必要な時だけ使って省エネを!

    〇 扇風機やサーキュレーターを併用して風向きを上手に調整!

    〇 カーテンやブラインドを効果的に使って窓からの遮熱を!

    〇 エアコンのフィルター掃除はこまめに!

    夏をエコに無理なく快適に乗り切るために、軽装で過ごしましょう

    ※ただし、式典出席時や気温が低い日を除きます。

    ■枚方市役所の各施設でも実践しています。

    ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いします。

    下記のリンクからダウンロードして、ご活用ください(枚方市オリジナル)。

    ひらかた夏のエコライフキャンペーンチラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    枚方市役所 環境部 環境政策課

    電話: 050-7102-6003

    ファックス: 072-849-1206

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム