ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    彫金講座「シルバーリングづくり」~自分へのご褒美に!~

    • [公開日:2024年4月2日]
    • [更新日:2024年3月26日]
    • ページ番号:11709

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    近場で楽しむ「ものづくり体験」

    彫金の基本技術を学びながら、表面に模様を施したり輪郭をカットしたりして、自分でデザインしたシルバーリングを制作します。
    落ち着きのあるシルバーは、男女ともに好まれる素材です。
    仲良しの友達やカップルで参加して、記念のリングを作っても素敵です。

    彫金講座「シルバーリングづくり」の作品例
    作品例5個

    日時

    令和6年5月25日(土曜日)午前10時から午後4時まで

    場所

    旧田中家鋳物民俗資料館 体験工房(枚方市藤阪天神町5-1、JR藤阪駅から徒歩7分)

    ※場所をお間違いにならないようご注意ください。

    資料館には駐車場がありませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
    お車でお越しの際は、近くの有料駐車場をご利用ください。
    (障害者用駐車場は1台あります。ご利用の際は、資料館スタッフにお声がけください。)
    自転車・バイクでお越しの際は、門を入って左手に駐輪場がございます。

    対象

    18歳以上

    参加費

    3,100円

    申込方法・人数

    定員は14人。1申込みにつき2人まで応募できます。
    次の1・2のいずれかの方法で5月7日までにお申込みください(複数の方法でお申し込みにならないようご注意ください)。
    締切時点で定員を超えた場合は、抽選します。
    定員に達しない場合は、5月10日午前9時30分から電話(旧田中家鋳物民俗資料館050-7105-8097)で先着順に受付します。

    【重要】
    ・当落に関わらず全ての方に抽選結果をお送りします。結果通知が届かない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが旧田中家鋳物民俗資料館(050-7105-8097)へお問い合わせください。

    当選通知が届きましたら通知に記載する期日までにご返信をお願いします。ご返信の受付をもって当選を確定させていただきます。ご返信がない場合はキャンセルの取り扱いとさせていただきますのでご了承ください。
    ・原則として抽選後の参加者の変更はできません。

    1.ファクスでのお申込み

    講座名「彫金講座」、参加者全員の氏名・住所・電話番号(昼間連絡のとれるもの)・返信用ファクス番号、彫金講座の初受講者か経験者かを明記の上、旧田中家鋳物民俗資料館FAX(072-858-4665)へ。1申し込み二人まで。
    令和6年5月7日(火曜日)必着。

    ファクス申込みの記載例

    画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

    2.ホームページからのお申込み

    申込専用フォームからお申込みください。2人までお申込み可能です。
    受付期間は4月24日から5月7日まで。受付期間中のみ申込フォームが表示されます。

    申込専用フォームはこちらをクリックしてください。(別ウインドウで開く)
    (枚方市電子申請サービス(外部サイト)へリンクします)

    【重要】
    メールアドレス登録・認証後に届いたメールから申し込み専用フォームにアクセスしてお申し込みください。
    gmail等フリーメールの場合や、メールの受信設定が高セキュリティになっている場合、システムから認証メールが届かなかったり、自動振り分けにより「迷惑メール」等のフォルダに入る場合があります。
    可能な限りフリーメールでのご登録は避けられることをお勧めします。
    また、事前にメールの設定をご確認いただき、「@logoform.jp」と「@city.hirakata.osaka.jp」からのメールを受信できるようにするとともに、セキュリティを一時的に下げていただくなど、確実にシステムからのメールを受信できるよう今一度ご確認をお願いいたします。
    通信状況やメールの設定等により期限までにお申し込みできない場合でも、申し訳ありませんが申し込み期限の延長はお受けできませんのでご了承ください。

    その他

    動きやすく汚れてもよい服でお越しください。昼食をご持参ください。

    チラシ

    チラシの画像

    画像をクリックすると大きなチラシが表示されます。

    周辺地図