ページの先頭です
メニューの終端です。

市立小・中学校における臨時的な居場所開設等本市の新たな対応について(市長メッセージ)【3月3日】

[2020年3月3日]

ID:28083

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症について、枚方市の新たな対策をお知らせします。

すでに24日まで、小・中学校などの休校を決定しましたが、3月3日からは、保護者が家庭に不在の中でも、児童・生徒のみなさんが安全に過ごせるよう、留守家庭児童会室に入室していない小学校1年生から3年生までの児童や小・中学校の支援学級に在籍の児童・生徒を対象に、臨時的な居場所を小・中学校内に午前8時30分から午後3時まで開設することにしました。

留守家庭児童会室については、こまめな手洗い・うがいをはじめ感染予防対策に取り組むとともに、感染拡大防止の観点から、児童の過ごす適切なスペースの確保に配慮するなど安全面に最大限留意しながら、午前8時から午後6時(延長保育は午後7時)まで開室しています。

なお、3月13日までの集団で実施する乳幼児健診については、延期します。

また、令和2年度個人市・府民税申告受付期間については、所得税の確定申告期限が延長されたことに伴い、4月16日まで延長します。

随時、情報を更新しておりますので、ホームページ等をご確認くださいますようお願いします。


令和2年3月3日 枚方市長 伏見 隆

For Foreigners(外国人の方へ)

これまでの市長メッセージ

関連ページ