ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    市関連施設の利用等本市の新たな対応について(市長メッセージ)【3月2日】

    • [公開日:2020年3月2日]
    • [更新日:2023年5月11日]
    • ページ番号:28085

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    新型コロナウイルス感染症について、枚方市の新たな対策をお知らせします。

    全国で、新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加しており、大阪府でも、新たな感染者が確認される状況となりました。2月28日にお知らせしたように、枚方市では、本日から24日まで、小学校・中学校などをお休みすることを決定しています。

    さらに、本市の生涯学習市民センターやスポーツ施設等の屋内施設の利用について、すでに予約いただいている利用者のみなさまには、今後、施設利用について自粛をお願いするとともに、3月に施設を利用する新たな予約の受付を停止します。また、図書館についてもサービスを縮小します。詳細は、各施設にお問い合わせください。

    これらは、市民のみなさまの安全・安心を第一に考えたものであり、ご迷惑、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

    また、枚方市民向けの専用電話相談窓口の回線数を増設し、みなさまの相談受け入れ体制を拡充しています。引き続き、手洗い、咳エチケット等、通常の感染対策も徹底してください(予防には、マスクがなくても、手洗いを徹底することが有効です)。

    枚方市では、市民のみなさまの安全を最優先にしながら、日常生活にできるだけ支障をきたさないよう、最大限の努力を行っておりますので、ご理解とご協力をお願いします。トイレットペーパー等が集中的に購入されるという状況が発生していますが、みなさまにおかれましては、国や大阪府・市が発信する正確な情報に基づき、落ち着いて行動いただきますようお願いします。 

    令和2年3月2日 枚方市長 伏見 隆

    For Foreigners(外国人の方へ)

    これまでの市長メッセージ

    関連ページ