ページの先頭です
メニューの終端です。

【令和元年度まで】福祉・介護職員等 特定 処遇改善加算について(障害福祉サービス等)

[2020年3月30日]

ID:25242

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【注意】このページでは令和元年度までの福祉・介護職員等《特定》処遇改善加算の届出及び実績報告等について掲載しています。令和2年度以降の障害福祉サービス等処遇改善加算の届出等については次のページに掲載しています。


 以下は令和元年度までの情報です。

実績の報告

  次の説明資料を必ず確認の上、提出してください。
 各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日まで(通常、各事業年度の翌年度の7月末日まで)に実績報告書を郵送にて福祉指導監査課までご提出ください。
 なお、直接持参される場合も、連絡票と返信用封筒は必ず添付してください。

 サービス提供実績がない等で、加算の支払いを受けていない場合も、その旨の実績報告が必要です。

職員分類の変更を行った場合は次の書類も添付してください。

加算の届出

届出様式

届出様式(令和元年度(2019年度)版) ( )内の数字は連絡票記載の書類番号(マル囲み番号)です。

上記に加え、(2)返信用封筒(切手貼付、宛先記入)を添付してください。(連絡票等の返送を希望する場合。)

算定要件等

福祉・介護職員等特定処遇改善加算の概要(イメージ)

画像をクリックするとPDFファイルが開きます。
(8月22日リニューアル版)

 次の大阪府のホームページでも詳しく解説されていますので、参照してください。(届出様式等はこのページ掲載の枚方市のものを使用してください。)

大阪府/【令和元年度】福祉・介護職員等≪特定≫処遇改善加算計画書の届出について(別ウインドウで開く)

関係通知等

計画書作成支援ツール

 届出を円滑に行うための「福祉・介護職員等特定処遇改善計画書作成支援ツール」及び使い方が国から示されました。

届出内容の変更

後日掲載します。