ページの先頭です
メニューの終端です。

寄附のお申込み

[2019年10月1日]

ID:5245

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 枚方市では、「ポータルサイ」と「寄附申込書」の2通りの申し込み方法があります。

(1)ふるさと納税専門ポータルサイト

『さとふる』および『ふるさとチョイス』から、寄附のお申し込みや返礼品の閲覧ができます。詳しくは、以下のバナーをクリックしてご確認ください。

【決済方法】…クレジットカード決済、コンビニ決済、Pay-easy、ソフトバンクまとめて支払い、
         auかんたん決済

【決済方法】…クレジットカード決済

※枚方市では、返礼品の発注から発送までの業務を、株式会社さとふるへ委託しています。
※ポータルサイトのシステムメンテナンス等のため、寄附の受付ができない場合があります。了承ください。

!!ご注意ください!!

ふるさと寄附金に関する詐欺サイトが報告されています。
枚方市において、インターネットでお申込みできるサイトは『さとふる』および『ふるさとチョイス』のみですので、ご利用の際はくれぐれもご注意ください。

(2)寄附申込書

お申し込み手順

1.寄附申込書への記入

 寄附の使い道によって、寄附申込書が異なります。必要事項をご記入いただき、寄附先の担当課へお申込みください。(窓口持参、郵送、メールのいずれかとなります)

寄附申込書

それぞの取り組みについては、「寄附の使い道および申込み先について」をご覧ください。

2.納付

枚方市から納付書をお送りしますので、金融機関でお支払いください。

3.返礼品の受取り ※対象の方のみ

枚方市外在住者で個人として1万円以上寄附された方には選択いただいた返礼品をお送りします。

※令和元年(2019年)6月1日から枚方市民には返礼品の提供は行えませんのでご注意ください。

寄附のお申し込み先

確定申告について

所得税の還付、翌年の住民税の税額控除を受けるために申告してください。(寄附いただいた方には、枚方市より「寄附金受領証明書」を送付しますので、大切に保管してください。)

※ワンストップ特例制度(確定申告を行わなくても、ふるさと寄附金の寄付金控除を受けることができる仕組み)はこちらから。

.

ひらかた魅力推進課 ふるさと寄附金 のページへ