ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    パンサーズの私生活をのぞき見(ひらかた便利帳)

    • [公開日:2023年5月30日]
    • [更新日:2023年5月30日]
    • ページ番号:47170

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    市PR大使・パナソニックパンサーズの選手が大好きな枚方を紹介

    市PR大使・パナソニックパンサーズの選手が大好きな枚方のおすすめ店舗に足を運び、紹介するひらかた便利帳内のコーナー「私生活をのぞき見」。普段は見られない、コート以外の選手のプライベートな瞬間を切り取り。
    4ページに収まりきらなかった取材当日の写真や裏側の様子などをご紹介します!
    今回、紹介してもらうのはこの3選手。

    パンを持つ笑顔の男性の写真

    中村駿介選手(セッター)
    枚方市出身

    笑顔の男性の写真

    山内晶大選手(ミドルブロッカー)

    眼鏡をかけた男性の写真

    兒玉康成選手(ミドルブロッカー)

    お気に入りのパンでリフレッシュ

    まずは、中村選手が大好きなパン屋「THE GROUNDS BAKER(T-SITE1階)」へ。
    「パンに思いっきりかぶりついてください!」「誰かと待ち合わせしている風に」などの撮影者からの指示に照れながらも快く対応する中村選手。
    「ここのパン屋は人気で目当てのパンが売り切れていることが多く、朝早くに行くようにしています!」とパン目当てに訪れることが多く、普段はテイクアウト利用が多いという。お気に入りのチョコたっぷりのパンに「やっぱりおいしいですね!」と笑顔。

    世界のビールが集まる空間に他選手も興味津々

    次は、山内選手の撮影を行うため「The Beer Shop Hirakata City(サンプラザ3号館3階)」へ。
    落ち着いた大人の雰囲気漂う山内選手にぴったりなバルで撮影を開始、とその前に。日本にとどまらず世界中のビールが集まる同店のビール棚に兒玉選手も興味津々。「これはどこのビールですか?」「これはどんな味?」など店主らとビールの銘柄などの話で一盛り上がりする姿も見られました。
    「今日の撮影では飲めますか?」の問いに、「今日は飲めないんです…。」と残念がる様子も。いざ、撮影がスタートすると真剣な眼差しに。撮影者のポーズなどの指示にも、淡々とこなす頼もしい山内選手でした。

    こだわりの製品に気分も上昇

    最後は、兒玉選手の撮影で堤町にある「Repos de midi(ルポ・ミ・ディ)」へ。パンサーズのおしゃれ番長でもあり、普段から洋服やカフェが大好きだという兒玉選手。撮影中には、「これ持ってます!」「これも欲しいんだよな」と、同店こだわりの商品に目はキラキラ。「次こんなのも入荷するよ」など店主との会話からも普段からよく通っている様子が見られ、アットホームな雰囲気の中撮影は進みました。外の撮影では、兒玉選手の撮影中には、2階の小窓から山内選手と中村選手がのぞき込むお茶目な場面も。

    ひらかた便利帳2023

    ひらかた便利帳2023は以下のページから確認できます。
    ぜひ、ご覧ください。

    ひらかた便利帳2023(別ウインドウで開く)