ページの先頭です
メニューの終端です。

児童の安全について

[2021年5月10日]

ID:35008

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平素は本校教育活動に多大なご理解、ご協力を賜り、ありがとうございます。

さて、近隣校区において、「5月6日(木)15時30分頃、児童が下校途中に男に後をつけられた。児童は学校に逃げ無事だった。」という事案が発生しました。その後の警察の調べで、「男性は60~70歳、刃物のような物を所持していたことが確認できた。」との連絡がありました。枚方警察では、発生時間帯に、発生場所付近をパトロールするとのことです。

本校におきましても児童の安全を確保するため、地域・PTA本部にも協力をお願いし、当面の間、登下校時の見守りパトロールを行います。

各ご家庭におきましても、できる範囲で結構ですので、登下校の時間帯に道路での見守りをお願いします。

今後、新たな情報が入りましたら、お知らせいたします。

 

 

学校で児童に以下のことを注意しました

 

○寄り道せずに固まって下校すること。

○知らない人についていかないこと。

○外出時には防犯ホイッスルや防犯ブザー等を携帯すること。

○不審な人に出会ったらすぐに近くの大人に知らせること。

○遊びに行くときもできる限り一人で行動しないこと。

 

 

保護者の皆さまには、日頃より児童の安全確保に努めていただいているところですが、改めてご家庭でも児童の安全についてお話していただくなど、ご協力をお願いいたします。

また、尚、不審者に出会った場合はすぐに警察に連絡し、その後、学校に一報くださいますよう併せてお願いいたします。

枚方警察署 072-845-1234

山田小学校 050-7102-9032