ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    児童の安全について

    • [公開日:2021年5月10日]
    • [更新日:2021年5月10日]
    • ページ番号:35008

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    平素は本校教育活動に多大なご理解、ご協力を賜り、ありがとうございます。

    さて、近隣校区において、「5月6日(木)15時30分頃、児童が下校途中に男に後をつけられた。児童は学校に逃げ無事だった。」という事案が発生しました。その後の警察の調べで、「男性は60~70歳、刃物のような物を所持していたことが確認できた。」との連絡がありました。枚方警察では、発生時間帯に、発生場所付近をパトロールするとのことです。

    本校におきましても児童の安全を確保するため、地域・PTA本部にも協力をお願いし、当面の間、登下校時の見守りパトロールを行います。

    各ご家庭におきましても、できる範囲で結構ですので、登下校の時間帯に道路での見守りをお願いします。

    今後、新たな情報が入りましたら、お知らせいたします。

     

     

    学校で児童に以下のことを注意しました

     

    ○寄り道せずに固まって下校すること。

    ○知らない人についていかないこと。

    ○外出時には防犯ホイッスルや防犯ブザー等を携帯すること。

    ○不審な人に出会ったらすぐに近くの大人に知らせること。

    ○遊びに行くときもできる限り一人で行動しないこと。

     

     

    保護者の皆さまには、日頃より児童の安全確保に努めていただいているところですが、改めてご家庭でも児童の安全についてお話していただくなど、ご協力をお願いいたします。

    また、尚、不審者に出会った場合はすぐに警察に連絡し、その後、学校に一報くださいますよう併せてお願いいたします。

    枚方警察署 072-845-1234

    山田小学校 050-7102-9032