ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市立学校園における電話応対時間について

[2021年5月6日]

ID:34955

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

現在、政府において働き方改革が進められており、本市の各学校においてもさまざまな取組を進めています。教職員の服務を管理・監督する本市教育委員会としましても、より良い授業を行うための準備時間や子どもへの個別対応の時間を確保するために、教職員の勤務適正化に努めているところです。


 つきましては、教職員が適切な健康管理及び公務の能率の向上を図り、子どもたちのために一層充実した教育活動を行うため、子どもの安全・安心にかかわる事案や緊急事態等以外の電話等のお問い合わせは、教職員の勤務時間内[午前8時半から午後5時まで]にご協力をお願いしたく存じます。保護者の皆様方におかれましては、本件の趣旨にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


 なお、新型コロナウィルス感染症の検査で陽性となった場合や保健所より濃厚接触者と指示を受けた場合等による連絡については、枚方市役所代表番号(電話:072-841-1221、午後5時00分から午後9時00分及び土日祝午前7時00分から午後9時30分)までご連絡をお願いいたします。


枚方市教育委員会 学校教育部
学校教育室教職員担当(電話:050-7105-8040)