ページの先頭です
メニューの終端です。

熱中症対策に係わるお願い

[2020年8月18日]

ID:31572

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

明日、8月19日(水)から二学期が始まります。4時間授業の後、12時20分頃下校します。

持ち物の準備・朝の送り出し等、学期始まりは特にご苦労をおかけしますが、子どもたちが良いスタートを切れますよう、よろしくお願いいたします。

 

しばらくは、猛暑の中の登校が続きますので、1学期と同様に熱中症に係る対策を進めてまいります。

特に、大人の目が届きづらい登下校時においては注意が必要となります。

各ご家庭におかれましても以下の点につきましてご協力をお願いいたします。


●毎日多めの水分を持たせてください。(スポーツドリンク併用もOK)

●登下校中であっても、のどが渇いたときは立ち止まって飲むよう指導しています。

●登下校用の帽子をかぶらせてください。

●ランドセルの代わりにリュックや手提げかばんでもいいです。教科書を学校に置いて帰る等、持ち物を減らす工夫をします。

●冷感タオル(濡らして首に巻くもの)や日傘代わりの傘を使用してもいいです。

学校におきましても、児童の安全を第一に考え対策を進めてまいります。

 

それと同時に、新型コロナウイルス感染予防に係る対策も継続していかなければなりません。

明日、教育委員会からの手紙を配布いたします。

1学期から繰り返しの内容も多いですが、それだけ大事であるということをご理解いただき、最後まで読んでください。

 

なお、学校教育活動に対しまして不安な点やご質問等がありましたら遠慮なくご相談ください。

山田小学校 050-7102-9032