ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    妊婦オンライン相談

    • [公開日:2023年4月12日]
    • [更新日:2023年7月26日]
    • ページ番号:31563

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    妊婦オンライン相談について

    妊娠経過や産後に関する不安や悩みなどを自宅にいながらWebで助産師等に相談することができます。

    予約制。参加費無料。※通信費は自己負担

    対象:枚方市民で現在妊娠中の方、またはその家族。


    申し込み先

    予約はこちらからお願いします→妊婦オンライン相談予約フォーム(別ウインドウで開く)

    二次元コード:

    申し込み後、オンラインで相談するためのID、パスワード、参加方法の詳細が記載されたメールを送信します。迷惑メールの設定によってメールが届かない場合があります。メールが受信できるようにドメイン指定の設定で「hokenc@city.hirakata.osaka.jp」を受信できるように設定してください。万が一、メールが届かない場合は、お手数ですがTEL:072-840-7221までお電話ください。

    ▼参加時の注意事項

    (1)予約制。参加費は無料ですが、通信費用は自己負担になります。

    (2)「Cisco Webex」を利用しての参加になります。スマートフォンでもご参加いただけますが、事前にアプリケーションのインストールが必要です。また、通信容量制限や速度制限がある契約プランの場合は、ご利用状況によって遅延等が発生する場合がありますので、家庭用インターネット回線やモバイルWi-Fiのご利用をお勧めします。

    (3)当日映像がでない、音が出ないなど、機材に関することへの対応はできません。そのまま不参加となります。保証や賠償などは行っておりませんのでご了承ください。

    (4)参加中は録音や録画、スクリーンショットは禁止とさせていただきます。

    (5)妊婦さんの体調不良チェック、なりすまし防止目的のため参加者の映像(ビデオ)はONにしていただきます。

    お問い合わせ

    枚方市役所 健康福祉部 健康寿命推進室 母子保健課(保健センター内)

    電話: 072-840-7221

    ファックス: 072-840-4496

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム