ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    臨時的な児童生徒の居場所について

    • [公開日:2020年4月7日]
    • [更新日:2020年4月7日]
    • ページ番号:28512

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    臨時的な児童生徒の居場所について

    枚方市教育委員会より学校に以下の通知が来ましたので、お知らせします。

    新型コロナウイルス感染防止のため、枚方市立小中学校においては、4月8日(水)から臨時休校としています。そのため、ご家庭において保護者が不在となり児童・生徒の安全確保ができない場合について、臨時的な児童生徒の居場所を設置することとしていますが、新たに国から緊急事態宣言が出されることを受け、事前に大阪府から教育活動を停止するよう要請がありました。

    つきましては、本市教育委員会としまして、現在の状況を踏まえ、家庭での保育が可能である方に対し、家庭保育の協力をお願いするとともに、緊急事態宣言により仕事を休まれる方等に対して、登校を控えていただくよう強く要請します。その上で、やむを得ない事情により、保護者が不在となり、お子様の安全確保ができない場合に限り、別紙の要領により、小中学校における臨時的な居場所のご利用をお願いします。ただし、現在、留守家庭児童会室に入室されているお子様につきましては、留守家庭児童会室のご利用となります。

    なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。

    保護者の皆様には、本趣旨を十分ご勘案の上、ご協力いただきますようお願いします。


    詳しくは別紙添付文書をご確認ください。