ページの先頭です
メニューの終端です。

4月始業日以降の教育活動について

[2020年4月6日]

ID:28469

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

4月始業日以降の教育活動について

4月からの学校再開に関してご心配をおかけしておりましたが、大阪府教育庁から4月以降の学校の臨時休校の要請を受け、本市でも枚方市新型コロナウィルス対策本部会議において、4月始業日以降の教育活動につきまして、以下の通り決定しましたのでお知らせいたします。 

【臨時休校】 4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休校

【全学年一斉登校日】 4月8日(水) 始業式、クラス・担任発表を行います。

*集団登校・持ち物は前年度の学年便りの通りです。

下校時間は全学年10時45分になります。(1年生は地区別の集団下校)

【地区ごと分散登校日】 4月9日以降児童に対して週2日実施し、感染拡大防止対策を講じながら2時間程度学校で過ごします。

【臨時的な児童の居場所】 4月8日(水)から5月6日(水)まで(土・日・祝除く)8時30分から午後3時まで、全学年受け入れ可

*始業式に申込書を再配布いたします。

【留守家庭児童会】 8時から18時(延長保育は19時)まで開室

 

詳細につきましては、4月8日に配布するお手紙をご覧ください。 

*登校に際しては、ご家庭での朝の検温・マスクの着用をお願いします。

発熱・せきなどの症状が見られる場合は、登校を控え自宅待機をお願いします。

*本メールの新年度分の登録案内を4月8日に配布しますので、新学年での登録をお願いします。(3月・4月の休校措置により、旧学年分の登録が4月末まで残っておりますが、直ちに新学年での登録を行ってください。) 

なお、緊急事態宣言が出た場合、上記の内容が変更になることがあります。ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。