ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    「この街が好き」プロモーションビデオ

    • [公開日:2020年4月1日]
    • [更新日:2021年10月27日]
    • ページ番号:25395

    枚方市テーマソング「この街が好き」PV

    プロモーションビデオ「この街が好き」

    ↑画像をクリックして、動画をチェック!

    令和元年9月上旬に撮影を行った「この街が好き」のプロモーションビデオが完成しました。歌詞にちなんだ「河川敷」「観覧車」など、枚方の風景が詰め込まれたプロモーションビデオとなっています!

    プロモーションビデオの撮影を行いました!

    令和元年7月1日に市ホームページ上で音源公開を行った「この街が好き」(メイン版)のプロモーションビデオの制作を進めています!

    主演は8月に母親役、息子役1名ずつを市のSNS等で募集しました。選考の結果、母親役に辻井智子(つじいともこ)さん(25歳)、息子役に田中実頼(たなかみらい)さん(10歳)のお二人が選ばれました。

    9月上旬に撮影が無事終了し、本ページではそちらの撮影の様子をご紹介します!12月頃には、本ホームページ内でプロモーションビデオの公開も予定していますのでお楽しみに・・・!

    枚方市テーマソング制作プロジェクトはこちらから☆(別ウインドウで開く)

    主演は枚方市在住の2名に決定!

    母親役の辻井智子さんと息子役の田中実頼さん

    撮影を行いました!

    9月1日(日)・2日(月)・7日(土)の3日間に渡り、枚方市内で撮影を行いました。

    撮影日2日目の9月2日に初めて会った2人。

    幼稚園教諭の辻井さんは、普段から子どもたちと接していることもあり、息子役の実頼さんにも積極的にコミュニケーションをとられていました。
    最初はそんな辻井さんの声かけにも照れた様子で、付き添いのご両親の後ろに隠れてしまっていた実頼さんでしたが、かき氷を食べたり、河川敷でボールを蹴りあったり・・・2人一緒の撮影を続けていくにあたり、心の距離も自然と縮まり、次第に笑顔を見せてくれるようになりました。

    演技自体初めての2人は、何テイクも重ねながら撮影。
    本楽曲の制作者で今回のプロモーションビデオ撮影の監督でもあるTANEBIのお二人やカメラマンの方々と、細かな表情や動作について打ち合わせをしながら、時には丸一日撮影を行いました。
    天候等で撮影が危ぶまれたこともありましたが先日9月7日に無事撮影を終えました。

    <親子でかき氷を食べるシーン>

    <河川敷でボールを蹴りあうシーン>

    枚方市PR大使にもご出演いただきました!

    枚方市PR大使である森脇健児(もりわきけんじ)さんやパナソニック・パンサーズの選手の皆さんにもプロモーションビデオにご出演いただきました!

    河川敷やパナソニックアリーナで「ラララ~♪」

    <森脇健児さんとTANEBIのお二人>

    <ラララ~♪部分を大合唱>

    <パナソニック・パンサーズの選手の皆さん>

    在学中の小学校で撮影

    息子役の実頼さんが在学する枚方市立さだ西小学校の同級生のみなさんにもご協力をいただき、撮影を行いました!

    <同級生のみんなと楽しく撮影>

    <みんなで短冊をつけるシーン>

    多くのエキストラの方々にも参加いただきました!ゆるキャラたちも参加!

    他にも撮影の様子を一部ご紹介♪