ページの先頭です
メニューの終端です。

第21回 枚方市小学校合同音楽会 中宮中学校区合同音楽会

[2019年6月28日]

ID:24812

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第21回枚方市小学校合同音楽会 中宮中学校区合同音楽会

6月28日(金曜日)に、山田小学校、明倫小学校、中宮小学校の三校が、中宮小学校の体育館に集まって、合同音楽会を行いました。

枚方市教育委員会 教育委員の 橋野 陽子 様 と枚方市教育委員会 学校教育部次長 藤丸 知子 様 が駆けつけてくれました。

山田小学校は、3年生と4年生、明倫小学校も3年生と4年生、中宮小学校は4年生が発表しました。

各学校それぞれの個性を生かし、違う曲を上手に発表しました。

山田小学校は、1曲目「世界中のこどもたちが」、2曲目に「きみの手ときみの手」を歌いました。

歌う姿勢、表情、態度、声の大きさやきれいさ、どれも素晴らしかった! 4年生のリコーダーも上手でした。

3年生と4年生が先生たちと一緒に、少しずつ努力し、積み上げてきた成果を発表できたと思います。

4年生が常に3年生をリードし、見本となり、3年生は4年生の期待に応え、一生懸命がんばりました。

3年生と4年生がお互いに影響しあい、高めあったように思います。

そういう意味でも、素晴らしい山田小学校の合唱でした。


中宮小学校 原田校長のあいさつ

枚方市教育委員会 橋野教育委員のあいさつ

さあ始まります

1曲目「世界中のこどもたちが」

2曲目「きみの手ときみの手」

埜田先生が総合司会をしました