ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    ひこぼしくんの着ぐるみを貸し出しています

    • [公開日:2020年5月27日]
    • [更新日:2023年10月30日]
    • ページ番号:17803

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ひこぼしくんを借りよう!

    「枚方市キャラクターひこぼしくん」は、皆様のイベント等でご使用になれます。

    使用料は無料ですが、使用申込が必要です。

    要綱で使用条件等をご確認いただき、お申し込みください。

    貸出しに関する詳細は「枚方市キャラクターひこぼしくん貸出しに関する要綱」をご覧ください。

    ひこぼしくんの着ぐるみの貸出しに関する要綱

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ひこぼしくんの貸出方法

    ひこぼしくんの貸出は、着ぐるみのみです。(中身は貸出せませんのでご了承ください。)

    ※ひこぼしくんの貸出し予約は、使用日の6ヶ月前から可能です。

    ⑴ひこぼしくんを借りることができるか(日程・要件など)を広報プロモーション課(電話:072-841-1258)へ確認してください。

    ※祝日を除く月曜から金曜まで(午前9時~午後5時30分)にお電話ください。

    ⑵下記のリンクから「ひこぼしくん着ぐるみ使用申込書」をダウンロードし、記入してください。


    ひこぼしくん着ぐるみ使用申込書

    (3)広報プロモーション課へメール(✉kouhou@city.hirakata.osaka.jp)または持参・郵送してください。

    ※持参される場合は、祝日を除く月曜から金曜まで(午前9時~午後5時30分)にご来庁ください。


    提出書類

    1.ひこぼしくん着ぐるみ使用申込書

    2.イベント内容が分かる資料

    3.申込者(団体等)の概要が確認できる資料

    4.イベントPR用のチラシ等(作成する場合に限る)

    <提出先>

    〒573-8666 枚方市大垣内町2-1-20

    枚方市役所 広報プロモーション課 ひこぼしくん貸出係宛


    ⑷後日、「貸出決定承認通知書」が申込者に送付されます。

    貸出し決定には1週間~10日程かかりますので、余裕を持って手続きをお願いします。

    (ただし、内容によっては不承認となる場合もあります。)


    ⑸貸出し日時に、「貸出決定承認通知書」を持参し、着ぐるみを受け取ってください。

    ※受け取りは祝日を除く月曜から金曜(午前9時~午後5時30分)にお願いします。


    ⑹ひこぼしくんとイベントを楽しんでください!


    ⑺返却日時までに必ず返却してください。

    ※返却は祝日を除く月曜から金曜(午前9時~午後5時30分)にお願いします。


    ⑻使用後に「ひこぼしくん使用報告書」の提出をお願いしています。

    ※「ひこぼしくん使用報告書」は下記リンクからダウンロードできます。


    ひこぼしくん貸出に関する注意事項

    ◆ひこぼしくんのイメージを損なうパフォーマンスは行わないでください。

    ◆ひこぼしくんを着用される方の身長は160cm~170cm程度でお願いします。

    ◆着ぐるみを着用する際、または着用後の移動にあたっては、必ず1名以上の介添え者を伴ってください。

    ◆ひこぼしくんが直接商品を販売したり、ちらしを配ったりする行為は行わないでください。

    着ぐるみ貸出しについて(注意事項など)

    着ぐるみの取り扱い説明書