ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    香里ケ丘図書館建替工事設計業務に係るプロポーザル

    • [公開日:2017年8月30日]
    • [更新日:2022年3月20日]
    • ページ番号:11114

    概要

    本市では、若年・子育て世代を中心とする新たな市民層の定住を促し、持続可能な都市をめざすために、香里ケ丘地区におけるまちづくりの一環として、香里ケ丘図書館や隣接する香里ケ丘中央公園等の公共施設の再整備を進めることとしました。そこで、本市の南部地域における図書館サービスの拠点であり、まちの魅力を支える施設の一つである香里ケ丘図書館について、さまざまな課題を解決するだけでなく、さらに魅力的で市民に喜ばれる図書館サービスを提供するため、建替え事業を進めます。なお、香里ケ丘図書館建替工事の設計者は、本事業に最も相応しい事業者をプロポーザル方式により選定しました。 平成32年度の開館に向け、設計事業者の提案を生かして、香里ケ丘図書館と香里ケ丘中央公園の設計や整備に活用し、魅力的な施設となるよう取り組みを進めます。

    選定結果

    平成29年7月29日に開催されました「第3回香里ケ丘図書館設計事業者選定審査会」における「香里ケ丘図書館建替工事設計事業者選定に係るプロポーザル」の選定結果は以下のとおりです。

    最優秀提案者

    株式会社 日立建設設計 西日本支社(提案書番号C-1)


    下記の技術提案書は、「香里ケ丘図書館建替工事設計業務に係るプロポーザル」の選定審査用の資料です。パースなどはイメージ図であり、決定したものではありません。設計内容については、具体化を図っていく中で決定します。

    優秀提案者

    株式会社 徳岡設計 (提案書番号B-1)


    香里ケ丘図書館設計事業者選定審査会

    審査会の情報については下記のリンクをご参照ください。

    香里ケ丘図書館設計事業者選定審査会 (別ウインドウで開く)

    関連情報

    「香里ケ丘図書館建替え基本計画」を策定しています。下記のリンクをご参照ください。

    香里ケ丘図書館建替え基本計画を策定しました。(中央図書館)