ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    スマホで広報紙が読める!アプリ「マチイロ」を配信中

    • [公開日:2018年6月13日]
    • [更新日:2022年3月20日]
    • ページ番号:6713

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    アプリ「i広報紙」は「マチイロ」にリニューアルしました!

    ダウンロードした広報紙を通信なしで読むことができるオフライン閲覧機能や、新着情報を知らせるプッシュ通知機能等が追加しリニューアルしました。
    すでにi広報紙をご利用中の端末はアップロードでリニューアルされますので、新たにダウンロードする必要はありません。

    マチイロ ロゴ

    毎月1日発行の広報ひらかたを配信しています!

    イベントや市からのお知らせなど、気になる情報をいつでもどこでもチェックできます。

    アプリの利用は無料(通信料はかかります)。ぜひご利用ください。

    アプリを起動したスマホ

    アプリ「マチイロ」とは

    広報ひらかたをはじめ登録された全国自治体の広報紙を読めるアプリ(スマートフォンなどで機能するソフトウェア)です。

    iPhone(アイフォン)とAndroid(アンドロイド)のOSに対応しており、iPadなどのタブレット端末でも利用可能です。

    いつでも、どこでも、読みやすい

    画面表示をピンチ(2本の指で画面を広げる操作)で拡大・縮小できるので、文字や画像を読みやすいサイズにすることができます。スワイプ(指で画面をなぞる操作)でページめくりできるので、実際の本を読むように直感的に操作できます。

    気になる記事をスクラップ&シェア

    気になった記事を保存したり、共有したりする機能も。
    スクラップはページの中から気になる部分を切り取って、保存する機能です。スクラップした記事は画像として保存されいつでも読むことができます。
    また、スクラップした記事をTwitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、Line(ライン)などのSNSにシェア(投稿)することもできます。

    最新号が出たらお知らせ

    最新の広報紙が発行されると、アプリからスマホにお知らせ(プッシュ通知)が届きます。
    広報ひらかたは平成27年4月以降のバックナンバーも読むこともできます。

    枚方市以外の広報紙も読める

    枚方市以外の登録された全国450以上の市町村の広報紙も読むことができます。

    利用方法

    アプリをダウンロードし簡単な個人設定をするだけで利用できます。

    ダウンロード

    1.iPhone(アイフォン)の方はAppStoreを起動。AppStoreはこちら(別ウインドウで開く)

    iPhone用QRコード

    Android(アンドロイド)の方はGoogle play(グーグルプレイ)を起動。Google playはこちら(別ウインドウで開く)

    Android用QRコード

    2.「マチイロ」で検索し、アプリをダウンロード。

    個人設定を入力

    1. アプリを起動し、「性別」・「生年月日」・「お住まいの地域」・「興味のある分野」を入力。
    2. 利用開始をタップして登録完了!

    広告について

    「マチイロ」はダウンロード・利用ともに無料ですが、アプリ内に広告が表示されます。

    この広告はアプリ運営のためのもので、枚方市とは関係ありませんのでご了承ください。

    広告についての詳しくはアプリ運営会社 株式会社ホープ(電話092-716-1404)に問い合わせてください。

    マチイロ 住むまちをもっと好きになるアプリ(別ウインドウで開く)