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あしあと

  • 他市町村の戸籍証明が欲しいのですが、郵送で請求できますか。

FAQ(よくある質問)

他市町村の戸籍証明が欲しいのですが、郵送で請求できますか。

  • [公開日:2011年12月25日]  
  • [更新日:2017年1月12日]
  • ID:392

他市町村の戸籍証明が欲しいのですが、郵送で請求できますか。

回答

以下の4点を本籍のある市町村へ送付してください。

  1. 申請書(便箋等に以下の項目を記入してください)
    (1)本籍・筆頭者名
    (2)使用目的・提出先
    (3)欲しい証明書の種類と通数
    (4)請求者の氏名・住所および日中連絡の取れる電話番号
  2. 返信用封筒
  3. 手数料(郵便定額小為替)
  4. 請求者の本人確認できるもの(自動車運転免許証等のコピー等)

また、申請書はホームページからもダウンロードできます。

関連ホームページ

お問い合わせ

市民生活部 市民課 戸籍担当 

電話番号: 072-841-1308

ファクス番号: 072-841-3039

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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