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あしあと

    後期高齢医療 送付先変更について

    • [公開日:2024年7月9日]
    • [更新日:2024年7月9日]
    • ページ番号:45485

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    郵送物の送付先住所の変更申請書(新規・変更・解除)

    特別な事情により、法に基づく住所地へ郵送物を送付することができない被保険者に関係する郵便物の送付先を、変更・再変更・解除したい場合は以下の申請が必要です(郵送可)。 


    申請できる人:本人または法定代理人

    必要なもの :郵送の場合は、コピーを添付してください。

           (1)申請者に係る確認書類

           ・加入者本人の被保険者証または、本人確認書類(顔写真付きのもの  免許証、マイナンバーカード等)

           ・法定代理人の場合は、代理権が確認できる書類(登記事項証明書等)と本人確認書類

           ・申請できる人(本人または法定代理人)以外の方が手続きを行う場合は、委任状と代理人の本人確認書類

            (顔写真付きのもの 例:免許証、マイナンバーカード等)が必要です。


           (2)送付先住所が確認できる書類

           ・送付先住所が記載されている書類

           ・施設入所の場合は、入所証明書、入所に係る契約書、施設入所が分かる資料等



    国民健康保険・後期高齢者医療・介護保険に関する統一の書式です。

    後期高齢者医療以外の送付先を変更希望する場合は、それぞれ必要事項の記入が必要です。

    申請書

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