ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナンバーカードの受け取り予約について

[2021年10月29日]

ID:33873

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


マイナンバーカードの申請がまだの方はこちらへ(別ウインドウで開く)


マイナンバーカード受け取りにつきましては、事前予約制とさせていただいておりますのでマイナンバーカード交付通知書を受け取られた方は、インターネットまたは電話にてご予約のうえ、ご本人が予約場所(本庁市民室3階、または各支所)まで来庁してください。

(平日)

交付受付時間帯は、9時から17時です。


また、下記のとおり臨時交付窓口を設けておりますのでご利用ください。

※ 現在開設中の臨時交付窓口 (今後、随時予約数を増やす予定です。)

 (夜間延長)

本庁及び支所  11月4日(木)、11月19日(金)の17時40分から19時20分

(休日開庁)

本庁のみ  11月13日(土)、11月28日(日)の9時から16時40分


インターネットでの予約について

インターネットでの予約サイト:枚方市マイナンバーカード交付予約受付システム(別ウインドウで開く)

↓QRコードでアクセスされる方はこちらをご利用ください

インターネット予約に必要なもの

  • 交付通知書に記載の「製造管理番号」(ハガキ右上の3桁-6桁の数字)
  • ご本人の生まれた月日
  • E-mailアドレス

電話での予約について

電話でマイナンバーカードの受け取り予約をされる方は、枚方市マイナンバーカードコールセンターにて受付します。電話で予約される際は、お手元に交付通知書をご用意ください。また、マイナンバーカードに関するお問い合わせも枚方市マイナンバーカードコールセンターで受付します。

お電話が大変混み合っており、つながりにくい状況となっております。

マイナンバーカードの受け取り予約につきましては、24時間受付可能なインターネット予約もご検討ください。


マイナンバーカードの受け取り予約についてへの別ルート