ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナンバーカードの受け取り予約について

[2021年6月23日]

ID:33873

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


マイナンバーカードの申請がまだの方はこちらへ(別ウインドウで開く)


マイナンバーカード受け取りにつきましては、事前予約制とさせていただいておりますのでマイナンバーカード交付通知書を受け取られた方は、インターネットまたは電話にてご予約のうえ、ご本人が予約場所(本庁市民室3階または各支所)まで来庁してください。

(平日)

交付受付時間帯は、9時から17時です。


また、下記のとおり臨時交付窓口を設けておりますのでご利用ください。

※ 現在開設中の臨時交付窓口 (今後、随時予約数を増やす予定です。)

 (夜間延長)

本庁及び支所 7月1日、7月16日、8月5日、8月20日の17時40分から19時20分

(休日開庁)

本庁のみ  7月4日、7月10日、7月17日、7月25日、8月1日、8月14日、8月21日の9時から16時40分


  ※上記以降で、臨時交付窓口については順次ご予約いただけるよう準備をすすめています。

(夜間延長)

本庁及び支所 9月2日、9月17日の17時40分から19時20分

(休日開庁)

本庁のみ 8月29日、9月5日、9月11日、9月18日、9月26日の9時から16時40分


インターネットでの予約について

インターネットでの予約サイト:枚方市マイナンバーカード交付予約受付システム(別ウインドウで開く)

↓QRコードでアクセスされる方はこちらをご利用ください

インターネット予約に必要なもの

  • 交付通知書に記載の「製造管理番号」(ハガキ右上の3桁-6桁の数字)
  • ご本人の生まれた月日
  • E-mailアドレス

電話での予約について

電話でマイナンバーカードの受け取り予約をされる方は、枚方市マイナンバーカードコールセンターにて受付します。電話で予約される際は、お手元に交付通知書をご用意ください。また、マイナンバーカードに関するお問い合わせも枚方市マイナンバーカードコールセンターで受付します。

お電話が大変混み合っており、つながりにくい状況となっております。

マイナンバーカードの受け取り予約につきましては、24時間受付可能なインターネット予約もご検討ください。


マイナンバーカードの受け取り予約についてへの別ルート