ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    マイナンバーカードの受け取り予約について

    • [公開日:2022年5月12日]
    •   
    • [更新日:2022年5月18日]
    • ページ番号:33873


    マイナンバーカードの申請がまだの方はこちらへ(別ウインドウで開く)


    マイナンバーカード受け取りにつきましては、事前予約制とさせていただいておりますのでマイナンバーカード交付通知書を受け取られた方は、インターネットまたは電話にてご予約のうえ、ご本人が予約場所(市役所第3分館1階〈旧市民会館〉、または各支所)まで来庁してください。

    (平日)

    市役所第3分館:9時から17時

    各支所:10時から15時30分

    また、下記のとおり臨時交付窓口を設けておりますのでご利用ください。

    ※ 現在開設中の臨時交付窓口

     (夜間延長)

    本庁及び各支所 5月20日(金)17時40分から19時20分

    (休日開庁)

    本庁のみ 5月14日(土)、5月29日(日)9時から16時40分


    インターネットでの予約について

    インターネットでの予約サイト:枚方市マイナンバーカード交付予約受付システム(別ウインドウで開く)

    ↓QRコードでアクセスされる方はこちらをご利用ください

    インターネット予約に必要なもの

    • 交付通知書に記載の「製造管理番号」(ハガキ右上の3桁-6桁の数字)
    • ご本人の生まれた月日
    • E-mailアドレス

    電話での予約について

    電話でマイナンバーカードの受け取り予約をされる方は、枚方市マイナンバーカードコールセンターにて受付します。電話で予約される際は、お手元に交付通知書をご用意ください。また、マイナンバーカードに関するお問い合わせも枚方市マイナンバーカードコールセンターで受付します。

    お電話が大変混み合っており、つながりにくい状況となっております。

    マイナンバーカードの受け取り予約につきましては、24時間受付可能なインターネット予約もご検討ください。