ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    令和2年9月30日 なぎさ祭

    • [公開日:2020年10月1日]
    • [更新日:2020年10月1日]
    • ページ番号:32273

    なぎさ祭を行いました。

    開会式前の小雨も心配されましたが、9月30日に体育祭と文化祭を合わせた”なぎさ祭”を行いました。

    オープニングセレモニーは吹奏楽部の演奏です。

    吹奏楽部3年生はこれが渚西中としての最後の演奏になりました。また1年生もなぎさ祭で初めて公の場で演奏しました。吹奏楽部の皆さんお疲れ様でした。

    開会宣言・選手宣誓

    開会宣言後、ブロック分けやブロック長、福ブロック長を発表の後、ブロック長の選手宣誓をしました。

    各競技壮絶な戦いが繰り広げられました。

    新型コロナウイルスに配慮し、簡素化したプログラムでしたが、各学年競技やリレー、玉入れ等を行いました。

    展示見学

    体育館では、1年生、2年生の各クラスで取り組んだホリゾントや美術部の展示や美術の授業での作品、総合的な学習の時間で取り組んだ平和新聞や国語科の作品などを掲示しました。

    フィナーレは3年生のダンスです。

    3年生は表現活動として、ダンスを踊りました。今まで本校でこういった取り組みを行ったことはなく、初めてのチャレンジでしたが、夏休み前から取り組みを始め、少しずつ教え合い助け合いながら、本番では堂々とした姿を見せてくれました。

    結果発表・閉会式

    結果発表では青ブロックに大差をつけて、赤ブロックの優勝になりました。しかしながら一人ひとりが頑張り、助け合い、輝く姿を見ることができました。

    ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。