ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    大阪北部地震から二年を迎えて(議長・副議長メッセージ)

    • [公開日:2020年6月18日]
    • [更新日:2021年6月21日]
    • ページ番号:30687

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


    最大震度6弱を観測した大阪北部地震から2年を迎えました。

    改めまして、被災されました皆様に、心からお見舞い申し上げます。

     

    地震の被害も未だ残る中ではありますが、これから本格的な台風シーズンを迎えるにあたり、一昨年に発生した西日本豪雨などの自然災害による被害が、非常に懸念されるところでもあります。

    また、新型コロナウイルス感染症により、本市においても3月に感染者が確認されて以降、市民生活は変容し、姿の見えないウイルスに恐怖を感じる日々に、多くの市民が心身共に翻弄されてきました。

     

    地震や台風などの自然災害の発生をはじめ、新型コロナウイルス感染症拡大のような事態は、いつ起こるかわかりません。市民・事業者の皆様におかれましては、地震や台風などの災害への備えとともに、感染防止にも努めていただきますようお願いいたします。

     

    市議会としましても、自然災害への十分な備えに取り組むことはもとより、感染防止対策や社会経済活動の回復に引き続き全力で取り組み、市民の皆様が心穏やかに安心して暮らしていただけるよう、力を結集し取り組んでまいります。

     

     令和2年6月18日

     

    枚方市議会

    議 長 野村 生代

    副議長 山口 勤