ページの先頭です
メニューの終端です。

大阪北部地震から二年を迎えて(議長・副議長メッセージ)

[2020年6月18日]

ID:30687

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


最大震度6弱を観測した大阪北部地震から2年を迎えました。

改めまして、被災されました皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

地震の被害も未だ残る中ではありますが、これから本格的な台風シーズンを迎えるにあたり、一昨年に発生した西日本豪雨などの自然災害による被害が、非常に懸念されるところでもあります。

また、新型コロナウイルス感染症により、本市においても3月に感染者が確認されて以降、市民生活は変容し、姿の見えないウイルスに恐怖を感じる日々に、多くの市民が心身共に翻弄されてきました。

 

地震や台風などの自然災害の発生をはじめ、新型コロナウイルス感染症拡大のような事態は、いつ起こるかわかりません。市民・事業者の皆様におかれましては、地震や台風などの災害への備えとともに、感染防止にも努めていただきますようお願いいたします。

 

市議会としましても、自然災害への十分な備えに取り組むことはもとより、感染防止対策や社会経済活動の回復に引き続き全力で取り組み、市民の皆様が心穏やかに安心して暮らしていただけるよう、力を結集し取り組んでまいります。

 

 令和2年6月18日

 

枚方市議会

議 長 野村 生代

副議長 山口 勤


大阪北部地震から二年を迎えて(議長・副議長メッセージ)への別ルート