ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    市民の皆さまへ(議長・副議長メッセージ)

    • [公開日:2021年6月21日]
    • [更新日:2021年6月21日]
    • ページ番号:28565

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます


    新型コロナウイルスの発生以降、感染による国内の肺炎患者数が増加する中、本市においても感染者が確認されています。そして、全国的な感染者の発生状況を受け、昨日には国から7都府県に対し緊急事態宣言が発令されました。

    市議会としまして、お亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、罹患された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。 


    市議会としましては、こうした状況を受け「枚方市議会災害対策連絡会議」を設置し、市と情報共有を密にしながら状況把握を行い、いまできること、やらなければいけないことについて常に協議を行っています。

     

    こうした中、いまできることとして、この3月定例月議会においては「会議時間の短縮」「出席者の削減」「1時間ごとの換気」など、3つの密を避ける取り組みを行ってまいりました。


     報道等でも十分にご承知のことだと思いますが、皆さまにおかれましては、さらに丁寧な手洗い、咳エチケットの励行に努めていただくとともに、十分な睡眠と栄養のある食事を摂っていただき、自己免疫力を高められることをお願い申し上げます。


     市議会といたしましても、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する取り組みを一層進めていくとともに、市と連携して市民の皆さまの安全を確保し、安心して生活を送っていただけるよう、全力で取り組んでまいります。

     

     令和2年4月8日

    枚方市議会

    議長 前田 富枝

    副議長 上野 尚子