ページの先頭です
メニューの終端です。

令和元年10月2日 生徒朝礼

[2019年10月15日]

ID:25995

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生徒朝礼

10月2日(水)、生徒朝礼をおこないました。チャイムが鳴るまでに整列ができ、時間通りに生徒朝礼を始めることができました。

校長先生のお話

文化祭の発表はどれも素晴らしかったです。そして、鑑賞態度も非常に良かったです。普段の授業でも、「人のことを大切にして聞くこと」を意識して、授業を受けましょう。文化祭が終わり、3年生は自分の進路に向けてがんばっていってください。2年生は、渚西中学校のリーダーとして学校を引っ張っていってください。1年生は、中学生になって半年が経つので、より中学生らしく過ごしていきましょう。

表彰

英語のスピーチコンテストと、陸上部の大会で優秀な成績をおさめたので、その表彰をおこないました。おめでとうございます。

各専門委員長より

1日(火)の専門委員会で前期の反省をしたので、その報告をおこないました。

選挙管理委員長より

2日(水)から4日(金)まで、生徒会役員選挙の立候補届出期間です。渚西中学校をより素晴らしい学校にするために努力してくれる人は、積極的に立候補してください。

生徒指導の先生より

最近、家に帰る時間が遅い人がいます。だんだんと暗くなる時間が早くなっているので、早めに家に帰るようにしましょう。また、文化祭が終わり、大きな学校行事はしばらく無くなりますが、これからもみんなが団結して笑顔でいられるようなクラスづくりをしていってください。