ページの先頭です
メニューの終端です。

平成31年4月17日 生徒朝礼・授業参観・学級懇談会

[2019年5月7日]

ID:23691

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

4月17日 生徒朝礼・授業参観・学級懇談がありました。

生徒朝礼

今年度はじめての生徒朝礼がありました。校長先生からのお話では生徒会の生徒が毎日当番で校門であいさつするなか、登校する生徒たちが“あいさつをする・あいさつを返す”だけでなく、『さむい中ありがとうございます。』など気遣いのある言葉をかけていたという話を聞いて、気遣いの出来ている人にお褒めの言葉と、そういう人に育って欲しいという話をいただきました。

表彰をおこないました。

その後表彰を行いました。陸上部、サッカー部が壇上にあがり、賞状を受け取りました。

各委員会から報告がありました。

その後生徒会長からの話と、第一回目の専門委員会での活動の報告がありました。また、生徒指導部の先生から交通安全についての話と、学力向上担当から『声のものさし』についての話がありました。

授業参観・学級懇談

6限目は今年度、始めての授業参観をおこないました。全クラス学級担任がおこなう道徳の授業でした。生徒のみなさんは少し緊張している様子でした。その後1年生、2年生は学級懇談会を、3年生は保護者集会を行いました。

保護者の皆様には本日はご多忙のなか学校へ足を運んでいただきありがとうございました。