ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3年度版 防災ガイド(ハザードマップ)について

[2021年4月1日]

ID:17941

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年に見直した船橋川・穂谷川・天野川などの浸水想定区域の変更を反映し、発生の可能性がある地震、河川はん濫(洪水)、内水はん濫(雨水管等からの溢水)、土砂災害に関する情報等を掲載。

1人1人の防災の取り組みに役立つ記事を増やし、北部・中部・東部・南部のエリアごとの大判の地図を添付しています。

災害時への備えとして、防災ガイドで、ご自宅の地域が洪水・浸水想定区域や土砂災害警戒区域などの区域内に含まれているのかを確認し、日頃の備えや、災害時の適切な行動につなげれるようにしましょう。


(更新履歴)
平成29年4月 土砂災害警戒区域情報等を更新

平成30年4月 淀川水系の浸水想定区域図を更新 

平成31年4月 土砂災害警戒区域情報等を更新

令和2年4月 警戒レベルを用いた避難情報等を追記

令和3年4月 防災ガイドとして改訂

※災害対策基本法が令和3年5月に改正され、防災情報の名称(避難勧告の廃止など)が変更となりました。 変更後の避難情報はこちらをご確認ください。


枚方市防災ガイド(記事面)

枚方市防災ガイド(地図面)

枚方市防災ガイド(全域マップ)

添付ファイル

「きてみてひらかたマップ」もご利用ください!

「きてみてひらかたマップ」は、インターネット上で施設情報や都市計画情報、道路情報など、市内のさまざまな地図情報を閲覧するシステムです。

機能として、Googlemapsの仕組みを採用し、Googleマップ・Google検索・ストリートビューの一体利用が可能です。

防災情報も一覧できるので、ぜひご利用ください!


「きてみてひらかたマップ」はこちらをクリック(別ウインドウで開く)


令和3年度版 防災ガイド(ハザードマップ)についてへの別ルート