ページの先頭です
メニューの終端です。

枚方市住工共生環境対策支援事業補助金

[2020年6月3日]

ID:17649

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ものづくり企業(中小企業者)の「騒音・振動・臭気」を低減する設備導入等を支援します。

対象者

⑴ 主として製造業(日本標準産業分類)を営む中小企業者であること

⑵ 本市の工業専用地域、工業地域、準工業地域で工場等を操業していること

⑶ 近隣住民又は騒音等の影響を受けていると考えられる者(営利法人は除く。)から騒音等に関する苦情申し立てを受けていること

⑷ 騒音等の影響を強く受ける測定地点における測定結果が騒音規制基準値、振動規制基準値、又は臭気規制基準値以内であること。

⑸ 市税を滞納していないこと


※「中小企業者」とは、中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項第1号に規定する中小企業です。製造業者の場合、(1)資本金の額または出資の総額が3億円以下、もしくは(2)常時使用する従業員の数が300人以下のいずれかを満たすこと。

※「工場等」とは、製品の製造、加工又は組立てを行う施設及び技術開発、製品開発又は商品開発を行う施設です。

対象事業

騒音、振動又は臭気を防止若しくは軽減する設備(製造工程等形成施設を除く)を新規購入若しくは改修又は建物の改修等を行う事業

※「製造工程等形成施設」とは製造業における物品の製造工程(加工修理工程を含む。)を形成する機械又は装置です。

対象経費

対象事業に係る経費のうち工事費、備品購入費、調査費 ※中古品・リースは除きます。

補助金額

対象経費の2分の1(千円未満の端数切り捨て・上限は500万円)

事業計画書の提出

事業着手前(工事着工前・購入前)に、申請いただく必要がありますので、必ず事前にご相談ください。

詳細については、商工振興課に問い合わせてください。

その他

予算額に達した場合は終了となりますのでご注意ください。

手続きについて

枚方市住工共生環境対策支援事業補助金

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。