FAQ集
- [公開日:2021年1月19日]
- [更新日:2021年1月19日]
- ページ番号:10536
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セルフプランの様式(1)(2)は両面コピーで印刷、提出する必要があるのですか?
相談支援専門員になるには相談支援従事者初任者研修と初任者研修の「障害者自立支援法の概要および相談支援事業従事者の役に関する講義」と5年ごとの相談支援従事者現任研修も修了が条件となるのですか?
現在、障害福祉サービスを利用している方に対するサービス等利用計画・障害児支援利用計画の案内はどのタイミングで届くのでしょうか。
セルフプラン作成の場合専用の用紙があるのでしょうか?また、セルフプランは一緒に事業者が作成して提出してもよいのでしょうか?
障害のある人のための障害福祉サービスについて知りたいのですが。
障害のある人のための日常生活用具や補装具などの給付について知りたいのですが。
障害のある方を雇用する場合、助成制度を含めどこに相談したら良いのですか。
障害のある人のための緊急時の連絡手段について知りたいのですが。
障害のある方のNHK受信料減免制度について知りたいのですが。
以前より通所事業所で作成していた個別支援計画は、サービス等利用計画とは別に今後も作成する必要があるということでしょうか?
児童の通所サービス(放課後等デイサービス、児童発達支援等)を利用する場合、従来どおり、個別支援計画を作成して市に提出する必要があるのでしょうか。
相談支援従事者研修の開催予定の日程等は決まっているのですか?