ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    FAQ集

    • [公開日:2019年11月18日]
    • [更新日:2019年11月18日]
    • ページ番号:10492

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    定年後も、まだ働きたいのですが。(シルバー人材センターについて)

    介護保険の保険料の納め方について知りたいのですが。

    高齢者の福祉について相談をしたいのですが。

    ひとり暮らしの高齢者のための、安否確認のための制度はありますか。

    介護保険料の口座振替について知りたいのですが。

    介護保険に関して、住所変更に伴う届出について知りたいのですが。

    介護保険料の証明書について知りたいのですが。

    介護保険被保険者証について知りたいのですが。

    介護保険料の決まり方・使いみちなど教えてほしいのですが。

    介護保険料を滞納したらどうなりますか。

    介護保険のサービスを利用したいのですが、手続きの流れを教えてください。

    65歳未満でも介護保険のサービスが受けられる場合があると聞いたのですが。

    敬老祝賀について教えてほしいのですが。

    高齢者のバスの団体利用について知りたいのですが。

    成年後見制度について知りたいのですが。

    介護保険料の減免制度について知りたいのですが。

    介護保険料の督促状について教えてほしいのですが。

    介護保険の加入者と利用者はどのような人ですか。

    高齢者が入居できる賃貸住宅について教えてほしいのですが。

    介護保険で要介護認定決定前のサービス利用について教えてほしいのですが。

    介護保険制度の概要について知りたいのですが。

    寝たきりの高齢者へのサービスにはどのようなものがありますか

    まだ、介護保険サービスを利用するつもりはないが、介護が必要になった時に備えて事前に認定を受けておいた方が良いのですか。

    リバースモーゲージ制度について知りたいのですが。