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FAQ(よくある質問)

ひとり暮らしの高齢者のための、安否確認のための制度はありますか。

[2015年2月20日]

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ひとり暮らしの高齢者のための、安否確認のための制度はありますか。

回答

緊急通報システム・・・健康に不安を感じておられる高齢の方のご自宅に、外部に通報できる機器を設置します。
急病や事故などの緊急時に緊急ボタンまたは、ペンダントのボタンを押すと自動的に消防署に通報されます。
対象は、市内在住のおおむね65歳以上で、ひとり暮らしの方、または同居家族の定期的な就労等により1日おおむね6時間以上かつ週4日以上ひとりになる状態である方です。詳しくは地域包括ケア推進課に問い合わせてください。

お問い合わせ先

市役所別館2階 地域包括ケア推進課 電話072-841-1458 ファクス 072-844-0315

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