ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3・4年度(2021・2022年度) 枚方市小規模修繕等契約希望者登録制度の登録受付について

[2021年2月22日]

ID:8386

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

※令和3・4年度の一斉登録受付期間は終了しました。2月22日以降につきましても随時受付は行っていますが、登録は4月2日以降となります。


この制度は、枚方市契約規則に基づく資格審査(いわゆる入札参加有資格者登録)を受けていない方で、「小額で内容が軽易な工事」の受注・施工を希望する方を登録し、市が発注する小規模な修繕等において積極的に業者選定の対象とすることにより、市内業者の受注機会の拡大を図り、市内経済の活性化に寄与することを目的としています。

小規模修繕等の範囲は、市が発注する、内容が軽易で、かつ、履行の確保が容易である修繕その他の工事で、1件の金額が30万円未満のものです。

 

枚方市では、「枚方市暴力団排除条例」が平成25年4月1日から施行されています。この条例第8条第2項により枚方市では市の契約相手方及び下請負人等に対し、暴力団員及び暴力団密接関係者でない旨の誓約書の提出を求めています。このことから、枚方市小規模修繕等契約希望者に対し、登録申請に当たって誓約を求めるものです。(※誓約事項等の内容は、誓約書に記載のとおり。)

 

令和3年度(2021年度)は一斉更新時期のため、現在登録している場合も再度申請手続きが必要です。

登録の受付期間は令和3年(2021年)2月8日(月)から同月19日(金)までです。※当日消印有効

登録の有効期間は2年間(令和3年(2021年)4月1日から令和5年(2023年)3月31日まで)です。


また、一斉登録期間終了後も、随時受付しますが、上記受付期間以降は順次登録が遅れることになります。

 

なお今回の受付より、電子メールによる電子申請とします。原本の提出を必要とする一部の書類については、電子申請のあと、郵送にて提出してください。

※電子申請が難しい場合は、従来通り全て郵送での提出も可とします。

詳しくは登録申請要領をご確認下さい。

 

登録の申請書類は、

  1. 枚方市小規模修繕等契約希望者登録申請書

  2. 使用印鑑届及び誓約書

  3. 【個人事業者の場合】個人事業の開業・廃業等届出書の写し

  4. 【法人の場合】登記事項証明(履歴事項証明書)の写し

  5. 資格、免許等を証する書類の写し(必要な場合のみ)

  6. 滞納無証明書の写し

  7. 提出書類一覧表(チェックシート)

  8. 返信用封筒(すべての提出書類を郵送で申請する場合のみ)

以上の書類を契約課まで電子申請及び郵送提出してください。


【電子申請】専用アドレス:keiyaku-syuzen@city.hirakata.osaka.jp

【郵送先】〒573-8666 枚方市大垣内町2丁目1番20号 

枚方市役所総務部契約課工事グループ 宛


※上記の申請書類は、ホームページよりダウンロードしてください。



登録申請

変更・廃止

様式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

契約課工事・委託・物品

電話: 072-841-1345

ファクス: 072-841-2015

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

契約課