ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    枚方市まち・ひと・しごと創生総合戦略

    • [公開日:2019年9月26日]
    •   
    • [更新日:2019年9月26日]
    • ページ番号:7710

    枚方市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

    人口減少への対応を図るため、本市の人口の現状や将来展望を示した「人口ビジョン」と、ビジョンで示す将来展望を踏まえ、平成31年度までの5年間で集中的に行っていく施策をまとめた「総合戦略」で構成する「枚方市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
    今後は、施策の具体的な内容のほか、人を呼び込むような市の魅力を市内外へ広く発信しながら、効果的に取り組みを進めます。

    計画全文

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    計画分割

    枚方市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改訂

    平成30年3月、総合戦略をより実行性のあるものとするため、これまでの定住促進・人口誘導対策に係る取り組みや、平成29年度の施策評価の結果を踏まえるとともに、外部評価員から客観的な視点によるご意見をいただきながら、改訂版を策定しました。

    計画全文

    計画分割

    総合戦略の進捗管理について

     総合戦略に掲げた施策を着実に実施し、基本目標を達成していくために、毎年度、重要業績評価指標(KPI)の達成度等を検証しながらPDCAサイクルによる進捗管理を行います。なお、進捗管理にあたっては、客観性を確保するために、評価員による意見を聞きながら評価を行います。

     総合戦略の策定にあたっては、平成28年度を始期とする、第5次総合計画の策定作業を進める中で、整合を図りながら進めてきたことから、総合戦略については、施策評価制度を活用することで、実施事業、KPIの達成度等を検証するとともに、あわせて、自然増減や社会増減など人口動態についても把握しながら、進捗管理を行っていきます。

    ※施策評価制度については、こちらをご覧ください。

    関連情報