ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    市長室へようこそ

    • [公開日:2024年1月1日]
    • [更新日:2024年1月1日]
    • ページ番号:4030

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    皆さん、こんにちは。枚方市長の伏見隆です。

    「市長室へようこそ」では、令和5年から4年間の市政運営に対する、私の思いを掲載しています。

    また、主な1週間のスケジュールや定例記者会見の様子なども紹介していますので、ぜひ、ご覧ください。


    伏見隆枚方市長

    市政運営に対する思い

    一人ひとりが将来にわたって幸せを実感できるまちへ

    私は、これまで、先の未来を見据え、枚方を変えていくという固い決意を胸に、子育て支援や教育の充実をはじめ、地域資源を活用した経済の活性化に向けた取り組みなどを推進してきました。近年、若い世帯の転入が転出を上回るようになるなど、少しずつ形として表れ始めています。

    目指すべきは、人口減少が進む中でも、市民や本市に関わる一人ひとりが将来にわたり幸せを実感できるようにする持続可能な発展であり、このことを念頭に、市政運営に全力を尽くしていく決意です。

    この4年間では、経済面での豊かさだけでなく、都市機能の発展と自然や生活環境の保全を両立させ、誰一人取り残されない社会を追求してまいります。また、枚方の未来を拓くための最重点施策として、子育て環境のより一層の充実と、枚方市駅周辺再整備事業の着実な推進に取り組みます。

    令和5年9月

    市長への提言

    市民の皆さんとの協働によるまちづくりを進めるために、市政に対するご意見・ご提言をお聴きしています。