ページの先頭です
メニューの終端です。

市長室へようこそ

[2021年5月12日]

ID:4030

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伏見隆枚方市長

ごあいさつ

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症は、いまだ収束が見えない状況が続いています。亡くなられた皆様には謹んで哀悼の意を表しますとともに、療養に専念されている皆様には一刻も早い回復を祈念いたします。また、このような厳しい感染状況の中、医療や福祉の現場をはじめとする、私たちの命と暮らしを支える仕事に向き合われている皆様に心より感謝申し上げます。

 令和3年度は、ワクチン接種の機会をできる限り早期に希望する市民の皆様へ提供できるよう全力を尽くすとともに、安心して生活ができ安全に社会経済活動を営むことができるよう支援策を講じ、感染症対策を取りながら施策を着実に実行していきます。

 人口減少や少子高齢化、経済低成長という厳しい時代にあっても、10年先、20年先を見据え、雇用創出や産業の活性化といった経済効果はもちろん、内外からさまざまな人やモノが集い交流し、だれもがあらゆる可能性にチャレンジできる「人が主役のまち」へと飛躍を遂げるため、最重要課題の枚方市駅周辺再整備は何としてもやり遂げる決意です。

 「ウィズコロナ」「アフターコロナ」という大きな時代のうねりの中にあっても市民の皆様が安心して生活できるよう変化に強い市役所へと進化を遂げてまいりますので、皆様の変わらぬご支援ご協力をお願いいたします。


令和3年2月26日 枚方市長 伏見 隆

トピックス

市長への提言

市民の皆さんとの協働によるまちづくりを進めるために、市政に対するご意見・ご提言をお聴きしています。