ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    福祉オンブズパーソン制度とは何ですか。

    • [公開日:2011年10月1日]  
    • [更新日:2016年12月28日]
    • ID:4

    福祉オンブズパーソン制度とは何ですか。

    回答

    福祉オンブズパーソン制度は、市の提供する福祉保健サービスを利用している方が、そのサービスに不満や苦情があるとき、第三者機関である福祉オンブズパーソン(福祉保健サービス苦情調整委員)が、公正中立な立場で、苦情の調整したり、市に対して、意見表明やサービス内容を改める勧告、あるいは制度改善の提言を行う制度です。

    関連ホームページ

    お問い合わせ

    健康福祉部 健康福祉政策課 (直通) 

    電話番号: 072-841-1319

    ファクス番号: 072-841-2470

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム