FAQ(よくある質問)
予約したのに、図書館から予約資料確保のメールが届きません。
- [公開日:2016年10月3日]
- [更新日:2021年8月24日]
- ID:151
予約したのに、図書館から予約資料確保のメールが届きません。
回答
予約資料が用意できているかどうか、図書館ホームページの「蔵書検索・利用者のページ」→「利用照会メニュー」→「予約確保一覧」で確認してください。また、登録されたアドレスについて、以下の点をご確認ください。
- アドレスを変更していませんか?
図書館に登録したアドレスを閉鎖、または変更した場合、登録アドレスを変更してください。
・メールの受取拒否や選択受信の設定になっていませんか?
中央図書館からの連絡メールが受信できるように、設定を変更してください。
中央図書館の連絡メール送信用アドレスは chuo-mlib@city.hirakata.osaka.jp
なお、設定変更等に関する質問や操作方法などの質問にはお答えできません。
- フリーメールを使っていませんか?
フリーメールをご使用の場合、図書館からの連絡メールが届かない可能性があります。迷惑メールの設定を変更するか、フリーメール以外のアドレスに変更してください。
お問い合わせ
教育機関 中央図書館 (代表)
電話番号: 050-7105-8141
ファクス番号: 072-851-0962
電話番号のかけ間違いにご注意ください!