枚方市立小・中学校いじめ重大事態調査報告書の公表について
- [公開日:2025年5月15日]
- [更新日:2025年5月15日]
- ページ番号:52017
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公表について
枚方市立小・中学校で生起したいじめ重大事態(いじめ防止対策推進法第28条で規定、下記参照)について、調査を実施いたしました。
つきましては、「いじめ重大事態の調査に関するガイドライン」(文部科学省)にしたがい、事案の内容や重大性、被害児童生徒・保護者の意向、公表した場合の児童生徒への影響等を総合的に勘案し、以下の事案について、調査結果を公表するものです。
(いじめ防止対策推進法)
第二十八条 学校の設置者又はその設置する学校は、次に掲げる場合には、その事態(以下「重大事態」という。)に対処し、及び当該重大事態と同種の事態の発生の防止に資するため、速やかに、当該学校の設置者又はその設置する学校の下に組織を設け、質問票の使用その他の適切な方法により当該重大事態に係る事実関係を明確にするための調査を行うものとする。
一 いじめにより当該学校に在籍する児童等の生命、心身又は財産に重大な被害が生じた疑いがあると認めるとき。
二 いじめにより当該学校に在籍する児童等が相当の期間学校を欠席することを余儀なくされている疑いがあると認めるとき。
公表中の調査報告書について
枚方市立小・中学校いじめ重大事態調査報告書概要版
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
お問い合わせ
枚方市役所 教育委員会事務局 学校教育部 児童生徒課
電話: 050-7105-8048
ファックス: 072-851-9335
電話番号のかけ間違いにご注意ください!