ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【大学生再募集】高齢者向けスマホイベントを企画・実施しませんか

    • [公開日:2024年1月18日]
    • [更新日:2024年1月18日]
    • ページ番号:49048

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    イベントに協力してくれる大学生「スマホバディ」を募集

    高齢者にスマホの便利さや楽しさを伝えるため、LINEの機能やおすすめのアプリなどを教えるイベントの詳しい内容を企画し、実施する大学生を募集します。イベント企画等に興味のある人や他大学の学生と交流したい人、就職活動の面接で話すエピソードが欲しい人など、応募理由は問いません。参加者には認定証を発行。ぜひお申し込みください。

    参加無料。交通費含め報酬はありません。

    ※再募集に合わせ、事前会議の日時は別途調整を行い決定することになりました。

    イベント概要

    日時など:令和6年2月27日(火)午後2時~4時、ラポールひらかた大研修室

    ※上記日時はイベントの時間のため、集合時間は30分~1時間程度前となります。

    60歳以上の方を対象に、LINEの機能を中心にアプリの使い方など、スマホを楽しく学んでもらえるイベント。

    事前会議

    参加大学生の顔合わせやイベント内容に関する話し合いなどを行います。

    日時は調整の上、決定します。

    令和4年度のスマホバディ会議の様子です。

    スマホバディ登録(申し込み)

    1月26日(金曜日)午後5時30分までに専用フォーム(別ウインドウで開く)よりお申し込みください。