ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「ヘルシー外食コンテスト2023」開催中!!

    • [公開日:2023年12月7日]
    • [更新日:2023年12月7日]
    • ページ番号:48995

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「ヘルシー外食コンテスト2023」とは

    外食等を通じた健康づくりを推進するため、大阪ヘルシー外食推進協議会(飲食・栄養・健康に関連する団体及び企業、行政)が大阪府内の飲食店等を対象としたヘルシーメニューの人気コンテストを毎年実施しています。

    府民投票や、専門家による審査を経て、優秀メニューを決定します。枚方市からは3店の応募がありました。ぜひご投票お願いします!

    投票はこちら!(別ウインドウで開く)
    (別ウインドウで開く)

    投票受付は令和5年12月2日をもって終了しました。ご投票ありがとうございました。


    amoretto(アマレット)「牛肉のたたきサラダランチ」※牛肉はサイコロステーキに変更しています

    和牛モモ肉のステーキとたくさんの野菜を納豆出汁のドレッシングで和えて頂く、低糖質のメニューです。
    お店では、黒毛和牛のステーキを中心に、上質な魚介や旬の新鮮野菜を手軽に楽しめます。

    豚汁専門店ベジ・美豚「豚汁定食」

    ほぼ1日に必要な野菜がゴロゴロ入った豚汁は人気の一品。
    「飛べない豚はただの豚だが、ベジ・美豚の豚汁はぶっ飛ぶ美味しさ」お鍋のような完全メシの豚汁です。

    La tilleul(ラティユル)「丹波鶏のソテー ハニー粒マスタードソース」

    こだわりの食材をふんだんに使った彩り豊かなランチメニュー。
    丹波鶏と季節の野菜を組み合わせて香ばしくローストし、粒マスタードとの酸味とはちみつの甘みを活かしたソースをかけたヘルシーな1品。

    ヘルシー外食コンテスト2023チラシ

    WEB投票受付期間

    令和5年12月2日(土曜日)まで

    ※投票受付は終了しました。ご投票ありがとうございました。

    審査

    ・1次審査:関係者による書類審査

    ・人気投票:Googleフォームによるオンライン投票

    ・2次審査:専門家による審査

    表彰

    令和6年1月24日(水曜日)「FOOD STYLE Kansai 2024(別ウインドウで開く)」 の会場において実施します。

     受賞者には賞状、楯、副賞が授与されます。

    うちのお店も健康づくり応援団の店」について

    飲食関係団体や企業、行政等で構成する「大阪ヘルシー外食推進協議会」では、府民の健康づくりに役立つよう飲食店や惣菜店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア等に対して、メニューの栄養成分表示やヘルシーメニューの提供、ヘルシーオーダーやたばこ対策等に取り組むお店を「うちのお店も健康づくり応援団の店」協力店として推進しています。

    詳しくは、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。