ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    都市公園内の有料施設の大会やイベント利用の優先予約について

    • [公開日:2024年1月23日]
    • [更新日:2024年1月23日]
    • ページ番号:48902

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ※令和6年度利用分の受付は終了しました。

    これまで都市公園内の有料施設の申込は、利用月の3ヶ月前から受付しておりましたが、多くの市民等が参加する大会やイベントで利用する場合に限り、参加者への周知等に時間を要することなどを考慮し、令和6年度の利用分より、一般利用に優先して予約を受付します。

    対象施設

    ・王仁公園運動広場

    ・王仁公園テニスコート

    ・中の池公園運動広場

    ・香里ケ丘中央公園運動広場

    ・ひらかた東部スタジアム(東部公園)

    申込ができる大会やイベントの基準

    以下のいずれかに当てはまるもの

    ・枚方市民の誰もが参加でき、参加者の大半が枚方市民(在職や在学の方を含む。以下同じ。)である大会やイベント。

     ※申込みが必要なものについては、枚方市の広報誌等、多くの市民に周知できる広報手段を用いて参加者を募集しているものに限る

    ・枚方市に活動拠点を置く団体が参加団体の大半を占める大会やイベント。

    ・枚方市に活動拠点を置く団体が参加する全国規模で実施される大会やイベント(東部スタジアムのみ。)。

    ※必要に応じて大会やイベントの概要を確認する場合があります。

    ※優先予約を認める大会やイベントの詳細、1月当たりの申込み上限、予約の申込みが重複した場合の優先順位の設定などについては、別添資料「枚方市都市公園運動施設の優先使用を認める事業とその利用料金の減額に関する運用規定」を参照してください。

    申込期間

    令和5年12月1日から令和6年1月12日まで

    優先予約の対象日

    令和6年4月1日から令和7年3月31日まで

    ただし、12月29日~1月3日は対象日から除く

    申込場所・お問合せ・申込方法

    申込場所:王仁公園管理事務所(枚方市王仁公園1-1 王仁公園内) 

    お問合せ:072-858-3000

     ※中の池公園運動広場、香里ケ丘中央公園運動広場及びひらかた東部スタジアムの申込も同じ

    申込方法:申込用紙に記載のうえ、王仁公園管理事務所に提出

    関連リンク:王仁公園HP

    注意事項

    ・優先予約の申込は予約を確約するものではありません。一般利用に供するため優先予約枠には

     上限を設けており、ご希望に添えない場合があります。

    ・優先予約が確定した場合、施設管理者より、令和6年1月頃にお知らせします。

    ・申込時に記載いただく大会やイベントの内容と実際の使用に相違がある場合、

     翌年度以降に優先予約の申込ができない場合があります。

    ・災害など、やむを得ない事象が発生した場合は施設をご使用いただけない場合があります。