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    (厚生労働省)福祉施設等業務継続計画(BCP)の作成等について

    • [公開日:2023年8月18日]
    • [更新日:2023年8月18日]
    • ページ番号:48572

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    福祉施設等業務継続計画(BCP)の作成等について

    感染症や自然災害が発生した場合であっても、介護サービス等が安定的・継続的に提供されることが重要であることから、介護施設・事業所等における業務継続計画(BCP)の策定が義務化(注1、猶予期間あり)されました。
    (注1)令和6年4月1日から、施設系・在宅系問わず介護事業所等では「BCP」の策定が義務化されます。

    BCPを策定するにあたり、厚生労働省から策定の作成支援等が提示されておりますので下記厚生労働省のホームページをご覧ください。

    厚生労働省ホームページリンク先 → 厚生労働省(BCP)関連ページへ(別ウインドウで開く)





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    ファックス: 072-841-1322

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