ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    ひらかたポイントの誤交付について

    • [公開日:2022年10月17日]
    • [更新日:2022年10月17日]
    • ページ番号:46708

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ひらかたポイントの誤交付について 

    本市では、スマホアンケートなど、市の取り組みに対しご意見をいただいた方に、ひらかたポイントを交付し施策の推進に努めているところです。この度、令和4年8月に実施した健康医療福祉フェスティバルのアンケート回答者へ100ポイントを交付しようとしたところ、誤って別のスマホアンケートの回答者へ100ポイントを交付してしまい、健康医療福祉フェスティバルのアンケート回答者へポイントの交付ができていなかったという事象が発生しました。

    令和4年10月14日、未交付の方に100ポイントを交付するとともに、誤交付の方にはポイントの取り戻し及び履歴の訂正を実施し、既にポイントを利用され取り戻しができなかった方には、健康医療福祉フェスティバルのアンケートに回答いただくか、次回以降のポイント交付時に取り戻しの調整をさせていただくよう取り組んでおります。また、取り戻しを実施した方で、ひらかたポイントアプリ利用者にはお詫びの通知を配信しました。

    この度の誤ったポイント交付で市民にご迷惑をおかけしたことについて、お詫び申し上げます。今後、適正な事務執行を行い、再発防止に努めてまいります。

    詳細については以下の報道発表資料等をご覧ください。


    ※ひらかたポイントカード利用者につきましては、ポイント及び履歴の訂 正のみ実施しています。