ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    市庁舎でのSDGsステッカーの掲示について

    • [公開日:2022年10月24日]
    • [更新日:2022年10月24日]
    • ページ番号:46653

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    市庁舎にSDGsステッカーを掲示しています

    枚方市では、SDGsの取り組みを推進するため、令和3年7月にSDGs推進の基本的な考え方である「枚方市SDGs取組方針」を策定し、本市に関わる全てのステークホルダーが「ジブンゴト」として行動を起こすことでSDGsの達成に向けた取り組みを推進しています。

    このたび、ご来庁いただく皆さまへのSDGs普及・啓発のため、市役所本館1階の東側階段、西側階段、別館1階の西側階段にSDGsステッカーの掲示を行っています。(写真は本館1階の西側階段のもの)

    階段の写真

    なお、SDGsステッカーは、石灰石を主原料とした新素材【LIMEX】でつくられており、リコージャパン株式会社大阪支社様よりご提供いただきました。

    ※リコージャパン株式会社大阪支社様は「枚方市SDGs推進登録制度」の登録事業者です。


    「LIMEX」とは

    木材パルプや水を使うことなく紙を製造できることから、環境負荷削減に貢献できる新たな素材として注文されています。


    参考

    「枚方市SDGs取組方針」はこちら(別ウインドウで開く)

     「枚方市SDGs推進登録制度」はこちら(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    枚方市役所 総務部 総務管理課 総務・庁舎管理担当

    電話: 072-841-1323

    ファックス: 072-841-3039

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム