ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    相談専用のLINEアカウント「枚方市ひとり親相談」

    • [公開日:2022年5月25日]
    • [更新日:2022年5月25日]
    • ページ番号:38116

    相談専用のLINEアカウント「枚方市ひとり親相談」 ができました

    令和4年4月1日より、LINEでの相談が始まりました。

    ひとり親家庭相談支援センターでは、ひとり親やこれからひとり親になるかもしれない方の相談に乗っています。

    この相談専用アカウントでは、普段相談に乗っている母子・父子自立支援員が、直接LINEでお話を伺います。

    平日午前9時から午後5時まで随時返信します。

    時間外は自動応答メッセージを送信しますが、返信が必要な方には開庁時間に順次返信させていただきますので、夜間や休日でもご相談があればいつでもLINEしてください。

    ▲お友だち登録はこちら

    そのほか支援体制を充実

    ◆ひとり親家庭応援ガイド

    自分に合った支援制度や離婚に伴う手続きなどが知りたい場合は、ひとり親家庭応援ガイドもご利用いただけます。

    ひとり親家庭応援ガイドは24時間いつでも利用可能で、簡単な質問に答えるだけで自分の状況に合った制度等が案内されますのでぜひご利用ください。

    ▲ひとり親家庭応援ガイドはこちら

    ◆支援情報のプッシュ配信

    枚方市公式LINEで、ひとり親家庭に向けた各種支援情報やお知らせなどの配信を開始します。

    受信を希望する方は市公式LINEへのお友達登録と受信設定を行ってください。

    ☆「受信設定」とは?

    市公式LINEの「受信設定」のアイコンから、受信したいカテゴリを選択することができますので、「ひとり親」のカテゴリを選択してください。

    ▲市公式LINEはこちら

    お問い合わせ

    枚方市役所 子ども未来部 子どもの育ち見守り室 子ども相談課(直通)
    電話: 050-7102-3221 ファックス: 072-846-7952