ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    大塚食品株式会社より清涼飲料水72,000本を寄贈いただきました

    • [公開日:2021年9月1日]
    • [更新日:2022年8月2日]
    • ページ番号:36414

    8月27日(金)に感謝状を贈呈

    大塚食品株式会社様から、清涼飲料水(商品名:マッチ ミネラルライチ 500ml ペットボトル)72,000本の寄贈を受け、8月27日に枚方市役所で感謝状の贈呈式を行いました。

    今回の寄贈は、民間活力をまちづくりに生かすための「枚方市公民連携プラットフォーム」を通じて提案があったもので、食品廃棄削減と熱中症対策を目的に寄贈いただいたものです。

    寄贈いただいた「マッチ ミネラルライチ 500ml ペットボトル」は、賞味期限まで期間があるものの、流通にのせることができず消費者のもとへ届かない商品で、熱中症対策に必要となるミネラル(ナトリウム・カリウム)が含まれるため、市の抱える「小・中学校の生徒の熱中症対策」という課題解決に活用します。

    感謝状贈呈式に出席した大塚食品株式会社の田本部長からは「過剰在庫を捨てずに済み、熱中症対策に役立てられるとともに、子どもたちに商品を知ってもらえ、『一石三鳥』の思いです。」とお言葉をいただきました。

    今後、運動会・体育祭に向け屋外で汗を流す機会が増える市内小・中学校の生徒に対し配布させていただきます。

    感謝状贈呈式写真

    伏見 隆 枚方市長(左)、田本 修 大塚食品(株)戦略企画部長(右)

    寄贈商品

    マッチ ミネラルライチ 500ml ペットボトル 72,000本


    【参考】枚方市プレスリリース

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。