ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    山本漢方製薬株式会社より健康食品青汁5万食を寄贈いただきました

    • [公開日:2021年7月13日]
    • [更新日:2022年8月2日]
    • ページ番号:35756

    7月12日(月)に感謝状を贈呈

    枚方市に大阪営業所を置く山本漢方製薬株式会社様から、粉末青汁(商品名:ハローキティの大麦若葉粉末)3,400 セット(5万1,000食分)の寄贈を受け、7月12日に枚方市役所で感謝状の贈呈式を行いました。

    今回の寄贈は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け経済的困窮などの状況にある大学生への支援について民間事業者からの提案を募集している中、健康増進を目的に寄贈いただいたものです。

    寄贈いただいた大麦若葉粉末は、賞味期限が近いものの品質に問題はなく、まだ飲食できるにも関わらず、食べ手のもとへ届かない商品であることから、フードロス削減などSDGsの観点も踏まえて取り組んでいます。

    感謝状贈呈式に出席した山本漢方製薬株式会社の松井部長からは「枚方市に営業所が所在するせっかくのご縁ですので、健康づくりだけでなく、SDGsの推進含めて、これからもまちづくりに協力していきたい」とお言葉をいただきました。

    コロナ禍における生活支援・健康増進に加えて、持続可能な社会を目指すSDGsの普及啓発の意味も込めて、社会福祉協議会をはじめ高齢者施設、市内大学、子ども食堂などに幅広く配布させていただきます。

    感謝状贈呈式写真

    伏見 隆 枚方市長(左)、松井 郁夫 山本漢方製薬(株)部長(右)

    寄贈商品

    ハローキティの大麦若葉粉末 3,400セット


    【参考】枚方市プレスリリース

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。