緊急事態宣言発令下における子どもの安全対策の協力について
- [公開日:2021年5月6日]
- [更新日:2021年5月6日]
- ページ番号:34965
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
大阪府警察本部より教育委員会を通じて、緊急事態宣言下の子どもの安全対策についての依頼がありました。概要については以下のとおりです。
現在、大阪府において新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言が発令されています。このような人の流れが減少する状況においては、過去に、子どもに対する声掛け事案等が複数発生したり、休校中で子どものみが在宅する住居への侵入窃盗事件などが発生しています。大阪府警察でも、これらの状況を踏まえ、通学路におけるパトロール等の警戒活動を強化することとしていますが、保護者の皆様におかれましても、資料を参照し子どもたちに対する防犯の観点を踏まえた安全指導や、多様な参加形態による見守り活動の促進等、子どもの安全確保にご理解とご協力をよろしくお願いします。
合わせて、大阪府警察作成のリーフレットも掲載しています。是非、ご参照ください。


お問い合わせ
枚方市役所 教育機関(市立中学校19校) 第一中学校
電話: 050-7102-9180
ファックス: 072-840-2084
電話番号のかけ間違いにご注意ください!